今日は休みだったので最初は出雲大社に行く予定でしたが、
帰れなくなりそうだったので、米子についた時点で境港に変更しました。
境港は港でかなりの日本でもかなりの漁獲高があり有名ですが、
最近の名物としては、
かの水木しげる氏の作品である「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪たちが道に散らばっているという、
題して「水木しげるロード」もみました。
作られた妖怪が小さすぎてはっきり言って微妙で笑ってしまいました。
でも。平日にもかかわらず、観光客らしき人も見かけられたので、
作戦としては成功しているでしょう。
その後、時間を見てみると帰りがかなり遅くなることが判明して、
高速を使って帰りました。
250CCの単気筒でははっきり言って、80K/Hが限界でした。
振動で手も尻もしびれました。
事故も引き起こしそうになりました。
でも、早く帰れました。
皆さんも予定は計画的に。でないと余計な出費がかさんでしまいます。
今日のテーマ
鳥羽一郎の「兄弟船」