ハーレー

今日はハーレーの展示会にいってきました。
いっぱい並んで合ったのですが、
中には試乗車もあり、どうせただなので乗ってみることにしました。
まずは1200CCのバイク。
なかなかパワーがあるのですが、低速でギクシャクし振動も大きくなかなか乗りづらかったです。
これは高速向きかなって感じです。
次は排気量を落として883CCにしました。
(ちなみにハーレーにはこれ以下の排気量のバイクはありません。試乗するのも大型免許が必要です。)
今さっきのやつよりは確かにパワーがありませんが、振動も幾分軽く乗りやすいと思いました。
ほかにもいろいろあったのですが、会場に行ったのが遅く時間切れになりました。
ハーレーは壊れやすいといううわさがどうしても付きまといますが、
排気量から考えると、国産とたいした価格差はないと思いますので
壊れにくく改良されているのであれば、乗っても良いかななんて思ったりしました。