選挙を考える

いやぁ、統一地方選挙も終わりましたね。
選挙カーがうざいとかいろいろあったとは思いますが、
まだ今年は参院選挙もありますのでまだまだうざいでしょう。
ところで、選挙の結果などは皆さん見ているでしょうか。
多分、自分のところとか、話題になった選挙区ぐらいしか見ないと思います。
たまたま、私は今日、自分のところとは関係ないところを新聞で見ました。
これを見てびっくりしました。
大都市なんかは当落線上の票数は結構開いてたりするのですが、
村議会とか町議会とかはわずか数票で落ちたりするもんです。
俺の一票なんて関係ねーよ。なんて思っている方へ。
結構、関係あったりするもんです。
是非選挙へ行きましょう。
今日はなんかいい人ぶっちゃいましたね。