バッテリー死亡

今日は600に乗ってぶらぶらと出かけました。
1時間ほどして吉備高原で一服。
それから、帰ることにしました。
帰る途中に、マフラーからバックファイアーが激しくなり、その辺にあった駐車場に停車。
しばらく待って、エンジンをかけようとしたら、セルが回りません。
バッテリーが上がりました。
前に一回、実は上がっていて何回か充電したのですが・・・
しかし、この辺は土地勘があったのでガソリンスタンドがあるのは知っていました。
だから、そこから500mほどバイクを押してガソリンスタンドに到着しました。
ここで、充電をするように頼むと出来ないといわれました。
仕方なくその隣の隣ぐらいにあるホームセンターでバッテリーを買うことにしました。
しかし、財布の中には金がありませんでした。
ここは、家に押して帰れるような場所ではなく、絶望の極みでした。
ここで何気なく、キーをまわすと反応があったのでセルをまわしてみました。
エンジンがかかりました。
やりました。奇跡です。
そして、何とか家にたどり着きました。
あとで調べてみるとバッテリー死亡とバックファイアーは何らかの因果関係があるようでした。