連休

fujifilmcdr2006-09-23

今日と明日が休みになったので、遠出することにしました。
まずは家から兵庫県の山奥を通って京都府に侵入したまで良かったのですが、
亀岡付近から徐々に混み始め、京都市内に入るとほとんど動かなくなりました。
京都市内の交通状況ですが、混んでる車の中を原付が縫うように行くんですね。
これは、住んでたときは全然気づかんかった。
何とかして、京都市上京区にある某大学近くの定食屋で昼食。
今日は宿が確保できなかったのと大学時代の友達が木津に住んでるので夜に田辺で会おうということで
それまでの時間を嵐山で昼寝をしながら潰す。
夜になり、田辺で会食しすぐ終わるかなと思っていたら、話が弾んで11時ぐらいになってしまいました。
そこから、奈良の天理にある健康ランドで寝ることにしました。
そこの健康ランドに着くとびっくり。
県外ナンバーの車がめちゃくちゃとまってるんですね。
この健康ランド、値段は安いのですが寝るのはあくまで仮眠程度。
全然寝られませんでした。