一日目

fujifilmcdr2006-10-21

今日はただひたすら走るということにしましたので、ただひたすら走りました。
途中で香川県のうどんを食ったりして
高知県大歩危峡(おおぼけきょう、画像)を見たりして結構順調に進みました。
宿を四万十市(旧中村市)に決めていたのでなんとかたどり着き、
宿を探そうとしました。
しかし、手元にあるのは大まかな地図のみ。しかも宿の名前を忘れたりするという失態を演じてしまいました。
それでも200kはあるバイクを押しながら気合で探し当てました。
宿に着くと、その日は夕食なしプランにしていたので夕食を探しに行くことにしました。
その辺を歩いていて怪しげなラーメン屋が二件とお食事処と暖簾が出ている店があったので、
その店に入ることにすると、
中は飲み屋でした。しかもメニューはあるが値段が書いていないという超危険な状況だったのですが、
意を決して三品だけ頼むことにしました。
そして、請求された金額はなんと2200円。
ぼったくりといえないが普通の値段とも言えなく微妙でした。